日別アーカイブ: 2013年9月8日

9月8日 真珠

LINEで送る

e0141826_15234580

e0141826_15235327
9月8日
誕生日石は「真珠」
宝石からのメッセージは「女王の品格」

アコヤ貝・白蝶貝・黒蝶貝・アワビ等、海に生きる貝と淡水に生きるイケチョウ貝が生み出す宝石が真珠です。

パワーストーンとしては…
真珠は、月の雫や人魚の涙とも呼ばれていて、守護の効果が強いと言われていて、疲れた身体を癒し護ってくれる効果があるそうです

9月7日 ヘソナイト・ガーネット原石

LINEで送る

e0141826_14474928
9月7日
誕生日石は「ヘソナイト・ガーネット原石」
宝石からのメッセージは「安らぎ」

ヘソナイトとは、各種あるガーネットのグループの中で「グロシュラライト・ガーネット」または、「グロシュラー・ガーネット」の中で、褐色を帯びたオレンジ・赤褐色・赤みの強い色調のモノを指します。

別名シナモンストーンとも呼ばれています。

パワーストーンとしては…
ガーネットは免疫力を強くして身体中に活力を行き渡らせる効果があると言われています。
特にヘソナイトは、推進力を増す宝石と言われていて、先に進む時に必要な勇気と勢いを与えてくれるそうです

9月6日 勾玉

LINEで送る

image
9月6日
誕生日石は「勾玉」
宝石からのメッセージは「フィードバック」

弥生式から古墳時代の遺跡より出土され、材質はクォーツ(ヒスイ)等で作られたモノから土器製のモノまで様々です

古代から「魔を避け、幸運を授かる物」とされていた勾玉は、古代の日本における装身具の一つで、丸く膨らんだ一端に穴をあけて紐を通し首飾りとしました。

孔のある一端を頭、湾曲部の内側を腹、外側を背と呼びます

形状は、巴型・コの字型・コンマ型、等があり、動物の牙であったとする説や、太極図を表すとする説、母親の胎内にいる初期の胎児の形を表すとの諸説あります。