オーダーメイドで作る おしゃれなメンズパール

メンズパールがトレンドに

パールのネックレスといえば、冠婚葬祭用のフォーマルをはじめ、エレガントな装いの時に女性が身につけるイメージがありますよね。
でも、最近ではおしゃれに敏感な方を中心にパールのネックレスをつけている男性が増えてきています。

海外ではミュージシャンやモデル、クリエイターなど、ファッションリーダーとして注目される男性たちが、パールをおしゃれに取り入れるのがトレンドに。
日本でも特に2021年に入って、佐藤健さんや中島健人さん、成田凌さんなど、俳優やモデルがファッション雑誌やメディアなどで身につけているのをよく目にするようになってきました。

パールのイメージ

 

男性に似合うパールはどんなもの?

初めてパールを身につけるなら、取り入れやすいアイテムでチャレンジしてみるのがオススメです。
たとえば、手軽なのはブレスレット。メタル素材やビーズなどの異素材とのコンビネーションのデザインなら、パールをパーツの一つとして取り入れる感覚で、まったく違和感はありません。
ネックレスなどの少し目立つアイテムでも、チェーンなどのワンポイントにパールが入っているような、全体としてワイルドさのあるデザインなら、普段のコーディネートにも馴染むつけ方ができると思います。

メンズパールネックレス

 

メンズパール初心者でもつけやすい淡水パール

パールにもいろいろな種類(形状、カラーなど)がありますが、初めてでもつけやすいのは、「淡水パール」です。
ひとつひとつ違う自然が生んだ不規則な形の面白さと、あこや真珠など珠のパールに比べ手頃なお値段で、取り入れやすいパールといえるでしょう。
また、同じく形状が不揃いのバロックパールや黒真珠なども、シックで男性がつけやすい真珠。ただし、少しお値段は高めのものが多くなります。

淡水パールのイメージ

 

おしゃれ上級者のコーデで抜群の存在感
あこや真珠のパールネックレス

海外では、おしゃれなセレブ男性の間で、シンプルなパールネックレスをカジュアルな普段着に合わせる着こなしがトレンドに。Tシャツに無造作に一連パールをつけるなど、カジュアルに合わせるバランス感覚とテクニックは、まさにおしゃれ上級者の風格さえ感じます。
かと思えば、シックなトーンのシャツに黒真珠のバロックパールで、大人な雰囲気のコーディネートという使い方も。
いまやパールは、つけているだけでおしゃれな雰囲気を醸し出してくれる、抜群の存在感をもったアイテムになっています。

パールネックレスイメージ

 

自分らしさを表現できる
オーダーメイドのメンズパール

最近ではメンズパールを取り扱うショップも増え認知されてきましたが、種類はまだまだ少なめ。
ちょっと抵抗がある、なかなか気に入ったデザインがみつからないという方は、オリジナルで作ってみませんか?
アイジェイエフでは、デザインや素材を一からご相談いただくことも可能ですし、ご予算以内におさえる素材選びで希望通りのメンズパールを作ることができます。
最近増えている、金属アレルギーへのご相談・対応もできます。

バロックパールのメンズネックレス

 

世界的なジェンダーレスの流れもあって、パールも女性だけがつけるものから、性別に関わらずコーディネートに取り入れられるものになってきているのかも知れませんね。

パールは身につけてみて虜になってしまう方の多い、男性にとっても魅力のあるジュエリー。フェミニンなものと決めつけてしまわずに、いろいろなアレンジで個性的に、おしゃれに、ファッションに取り入れてみてください。

メンズパールについてご相談やオーダー品のご依頼は、お気軽にアイジェイエフまでお電話・お問合せください!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です